初ブログ収益入金! 家族でお祝いのデザート会

ブログ

お元気ですか、MrBachLoverです。読者の皆様はブログって収益化出来るのをご存知でしょうか。わたくし、昨日はじめて某Gで始まる会社さんからの入金が9千円少々ございまして、お祝いのシュフォンケーキとプリンを買って家族でデザート会しちゃいました〜♥

レモンちゃん
レモンちゃん

ブログってお金になるの???
知らなかったヨ

わたくし
わたくし

まあね〜。でも、独自ドメイン/レンタル・サーバ、そしてWordPressの設定などなど色々やることがあるよ。殆ど趣味の世界だね。

わたくしのブログ歴(その壱)趣味ブログ開始から卒業まで

ちゃんとブログを書き始めたのは2019年11月。

最初は、アメブロでピアノレッスンのメモとかピアノについてあれこれ記事を書いていました。

その頃は、ぜんぜん収益化とか考えてなかったです。

でも、さすが根っこは関西人。

ひょっとして、

独自ドメイン取得して、
レンタルサーバ立てて、
WordPressというソフト使って、

お店開くみたいに自分のサイト構えて、

収益化チラチラ考えながらブログ書いたら、楽しんじゃね???

と、商売っ気が出てきまして、2020年7月にブログで収益化の準備を開始、翌月の8月にAdSenseのブログ審査を通過してサイトに広告を貼れるようになりました♥

その辺りの記事は、コチラ

わたくしのブログ歴(その弐)採算黒字化まで

レンタルサーバも色々で、読者さんに満足いただける性能を出すには毎月千円ぐらいの費用を掛けて、そこそこの性能のサーバをレンタルする必要がありまして、

採算黒字化するまでに1年半ぐらい掛かりました

始めて、黒字化できたときは、かなり嬉しかったですね〜♥

その時の記事はコチラ

現在のブログ・サイトの実力は???

さて、わたくしのサイトの実力って、どれくらいなのでしょうか???

なんておもってましたら、とある日にネットでブログの実力に関する記事を見つけました

こちらの記事に、ブログのアクセス数別のランクが書かれています

わたくしのサイトは昨年5月から3千PVをコンスタントに上回ってきてて、

先月のPVには9千を超えました。なので、現在のランクは下から2番めの、脱ビギナーです

ビギナーと、脱ビギナーは、まだ初心者のクラス。

月1万PVにを超え始めると、ノービス になり、中級クラスに格上げとなります

ランクとか見ちゃうと、なんだか鬼滅の刃を連想しちゃいますね WWW

昨年10月にアクセスが1.5倍に!

本日、改めてわたくしのサイトのアクセス数を調べたところ、

昨年10月にアクセス数が1.5倍ぐらいにアップしてますね〜

へー。昨年10月といえばショパコン。

いやー、ショパコン様様かも(!?)

今日は楽しい祝賀デザート会

Gで始まる会社さんの場合、8千円以上にならないと入金されません

一時は永遠に入金される日なんてこないんじゃぁないか、って思ってたんですけど、

何事もコツコツ継続するのが得意なわたくし。ピアノと同様に、ブログもコツコツ継続してたらいつの間にか結構成長してきました〜

いやー、まさに継続はチカラなり、ですね

という訳で、昨日メデタく入金がありましたので、今日はシャトレーゼの美味しいプリンと、ふわふわシフォンケーキを買って、家族でデサート会しましたー

ささやかな幸せのお話でした

ではでは~

タイトルとURLをコピーしました