オフィス出勤日。残業30分、温水プール30分、ピアノ1時間10分練習出来たよ。

ピアノ練習帳

ども、MrBachLover(バッハ ラバー)です。リーマンピアノ弾きの皆様は平日にピアノ弾いたり、温水プール行ったりしていますか。わたくし、昨日はオフィス出勤日でした。せっかくオフィス出勤するんだから帰りに区営温水プールに寄り道したい。でもピアノも弾きたい。でも残業もせねば。。。 あなたなーらどうする〜♪ 

レモンちゃん
レモンちゃん

1つ出来てないことがあるよ。ブログ執筆。

わたくし
わたくし

しまった。忘れてた。

起床、朝めし、ピアノ朝練

平日は、とりあえず5時半には起きています

会社のお弁当(スープ)、お茶(レモンティー)を
用意しながら納豆ごはんを食べて、
レギュラーコーヒーを淹れたら、

もう6:00です

ピアノ練習は30分することに決定。
iPhoneでタイマーセットして
練習したのは、

  • ツェルニー40番 練習曲14、練習曲13、(合わせて15分)
  • ブルグミュラー18の練習曲 第10番『すばやい動き』(8分)
  • リスト超絶技巧練習曲1番(7分)

って感じー

通勤中はYouTube視聴(聴くのがメイン)

通勤中、ブログ書こうと思って
岡田斗司夫さんの教育未来予想の動画を
見てたら止まらくなりました WWWww-

(概要)
教育は民⇒国民⇒市民の流れで変遷した
未来は美男美女が活躍する時代

つまり、教育のこれからの方向性は…

動画を見てのお楽しみです

会社で同期(中途採用組)と雑談

岡田斗司夫さんの教育未来予想の動画、面白すぎたので
この動画の話で会社の同期(中途採用組)と盛り上がりました

他にも、同期のお子さんの習い事は空手、剣道、柔道、合気道の
どれがいいのか??? とか、

同期のお家の洗濯機ぶっ壊れました話とか、
雑談で超盛り上がりました〜

お仕事もあれこれ頑張って、結局、昨日は
30分残業して会社を出ました

温水プール GO- GO- GO-

会社のオフィスの近所に区営温水プールがありまして、
区に本社があるので、区営温水プールを利用する権利があります

という訳で、温水プール利用しちゃいました

きっちり、30分間(プールに入っている時間)
ずーっと、のんびりクロールしましたー

今日は40分 グランドピアノ弾くよ!

という訳で、帰宅後はインコちゃんたちを
放鳥しながら40分間グランドピアノ弾きました

弾いた曲は、

ショパン op.10-4
バッハ パルティータ2番 sinfonia
ショパン op.25-11『木枯らし』

です

いやー、楽しい一日でした!

サラリーマン金太郎を見ながら夕めし

最近、アマプラ(アマゾンプライム)で
サラリーマン金太郎(永井大 主演のドラマ)
見ています

いやー、あのドラマ、マジ面白いっす。
見てると元気出まくりです!

毎回喧嘩するんですよねー

主人公の金太郎は元暴走族のヘッドという設定で、
普通のサラリーマンはゼッタイやらないことや
言わないことをガンガンしちゃう。

金太郎はサラリーマンの夢であり憧れですね〜

という訳で、夕飯お腹いっぱい食べて寝ましたWWWww-

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました