グランドピアノのお掃除の切り札発見!?

快適生活

お元気ですか、MrBachLoverです。グランドピアノをお持ちのみなさま、弦と響板の間のホコリとか気になりませんか。わたくしはちょっと気になちゃいまして、どうしたものかと思っていましたところ便利な掃除道具を見つけましたのでご紹介します

レモンちゃん
レモンちゃん

掃除は大事だよね〜。ピアノを大事にしているんだね!

わたくし
わたくし

ピアノをきれいにしておくと気持ちよく弾けるから、掃除はとっても大事だよ。

弦と響板の間の狭い部分の掃除が出来る!

もともと新品同様にきれいにメンテしてあるピアノでしたから2年前はホコリひとつない感じ立っだんですけど、2年も経つとそれなりにホコリとか付いてきますね〜

グランドピアノの大屋根を開けて練習出来るようになったので、ちょっとホコリが目に付き始めました

何か良いモノ無いかな〜、と探していましたところ、便利なものを発見しましたので紹介します

[Lilina] ほこりとり (4本セット) 【 水洗いで使いまわし可能! 伸びる2WAYロングモップ 】

このモップ、柄の部分が伸びるんです

こんな感じ。まるでニョイ棒ですね

そして、こんなことも出来ます!

こんなことも!

いや〜、マジで良いモップですヨ

でも、ちょっとだけ弱ッチ〜かも(!?)

お掃除し終えて、手荒にニョイ棒を縮めたら、

ポキ!

あれれ、先っぽが曲がっちゃったのです

でも、早速、つまようじとセロテープで補強しました

ふふふ。これでバッチリ!

みなさま、道具は大切に扱いましょう

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました