【鬼滅の刃】amazonプライムで一気観しちゃった!

ブログ

お元気ですか、MrBachLoverです。リーマンピアニストの皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか。わたくしはamazonプライムの会員なので休日は結構アニメとか見ちゃいます。鬼滅の刃はポップス系ピアニストのはラミちゃんがテーマソングを弾いているなー、ってぐらいしか知らなかったのですが、テレビ初公開の映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」に向けて先週木曜日からamazonプライムで鬼滅の刃 シーズン1(テレビ版)を観はじめたら、あれれ、3日間で第1話から第26話まで一気観しちゃいました

レモンちゃん
レモンちゃん

よくまあ、そんな時間あるね〜

わたくし
わたくし

てへへ。という訳でピアノの練習ちょっと減らしちゃった(汗)

鬼滅の刃を一気観した感想

このアニメは基本的に週間ジャンプお得意(?)の成長ストーリーです

主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)が鬼殺隊(鬼を退治する部隊)に入隊するまでの成長の話、鬼殺隊入隊後の鬼の首をとる様々な武勇伝、そして、傷を負って療養して、カラダを鍛え直す話、などなど、見ていてとても爽快な気分にさせてもらえます

釜戸炭治郎は心のまっすぐな少年で、鬼になってしまった妹を人間に戻すために、ガッツで鬼を倒す青年です

同期の我妻善逸(あがつまぜんいつ)はチャラチャラしたキャラですが、ココぞ、というときに人格が変貌してすごく強くなります

同僚の嘴平伊之助(はしびらいのすけ)は野生児では片付けられない「獣」そのもので、猪突猛進タイプ。個人的には、このキャラが一番好きかも♥

描くテーマは親子愛、兄弟愛、友情の絆、仁、義、礼、智といった普遍的な価値観だと思います。とにかく、メッチャ感動するので、まだご覧になられていない方はぜひアニメ見てくださ〜い!!

柱とピアニスト

柱は一般の鬼殺隊の10階層の更に上の位です。鬼の中でも十二鬼月と互角に戦える力があります

柱は9人いて、それぞれの柱にはキャラがあります

ピアニストも、それぞれ異なった流儀を持っていて同じ流儀でも少しずつ違っており、究極のところ、ピアニストは一人ひとりテクニックが違っていると思います

鬼殺隊士は一つ一つテクニックを身に着けて、階層を登っていき、最後に選ばれし者だけが柱になる訳ですが、

あれれ、コレって…

PTNAの23のステップのようですね。

更に、PTNAの特級でグランプリに輝いた人は、鬼滅の刃で言う所の柱でしょうか。

結び:観ると、やる気がみなぎってくるアニメ

鬼滅の刃は、ほんの5日前まで「ハラミちゃん」のピアノ演奏でしか知らなかったのですが、アニメを見始めると止まらなくなり、そして、ものすごく良い刺激をいただけました

ピアノ弾きの皆様に全力でおすすめします!

ではでは〜

コメント

  1. かつ より:

    MrBachLoverさん、こんにちは
    かつです。

    MrBachLoverさんも鬼滅にハマっちゃいましたか
    ((´∀`))ケラケラ
    鬼滅の刃はバトル作品というよりもヒューマンドラマ!
    鬼の過去回想を含めて泣けるし、考えさせられますよね。

    >PTNAの特級でグランプリに輝いた人は、鬼滅の刃で言う所の柱
    なるほど!!わたし的には無敵感が鬼舞辻無惨のようと思いました
    (* ´艸`)クスクス

    音柱・宇髄天元の物語が始まりますが、
    アニメを見て音の呼吸を習得できるよう全集中します!!
    ※そのまえにピアノに全集中しないと…

    • MrBachLover より:

      PTNAのグランプリ覇者は鬼舞辻無惨ですかーーーー!
      あるいは上弦の参とかもピッタリかも知れませんね。
      てか、こんなこと書いたらマジ、ご本人たちからクレーム来そうです(汗)
      冗談、冗談!
      許してケレー

タイトルとURLをコピーしました