100円ショップでも買える重曹であの病気が治る!?

ブログ

お元気ですか、MrBachLoverです。リーマンピアニストの皆様、今日も明るく元気にピアノを練習していますか。そう、「元気で」あり続けることは長くピアノを弾き続ける上でとても大切。でも、もし、あの病気に掛かってしまったら…。と、ちょっぴり心配していたのですが、この動画を見て心配がかなり払拭できました。ナント、あの病気、セルフで治せるらしいですヨ。DIY大好き人間のわたくし的には、もう紹介せずにはいられません

レモンちゃん
レモンちゃん

ほんとか??? なんか怪しくないかい。

わたくし
わたくし

動画を見れば納得するよ。学術的論拠がしっかりしており経済的負担もリスクも殆どなさそうだから、試すのは大アリだと思うよ

詳しくは、こちらの動画をご覧ください

こちら、わたくしが贔屓にしているYouTuberの本要約チャンネルのタケミさんの動画です。

な、な、なんと、あの病気の原因はカビの一種であるカンジダ菌(真菌)だったという説です。この真菌説は科学雑誌ネイチャーにも掲載されたようです。そして、カラダをアルカリ性にして、真菌が住めなくすれば治るのだとか

カラダをアルカリ性にする手段として100円ショップなどで重曹を買って薄めて点滴すれば、あの病気が治るそうです。重曹を薄めた液を飲んで直すセルフ療法もこの本に記載されています。詳しくは動画や、紹介されている本を御覧ください

結び:オーガニック野菜や果物も有効

この動画の後半に出てきますが、無農薬の野菜や、無農薬のブルーベリー、グレープフルーツなどの果物もカラダをアルカリ性にしてくれて、カビを退治してくれるだそうです

早速、わたくしは成城石井(高級食材を扱うスーパーマーケット)で生のブルーベリーを買ってきちゃいました

でも、値段が高ーい。(汗)

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました