自撮り動画:ギロック/モンテーレの休日

ピアノ

ども。MrBachLoverです。先週のsalon追加レッスンでモンテーレの休日を見ていただき一通り仕上がってきた感じなので早速、自撮りしてみました。モンテーレはメキシコの都市です。行ったこと無いですがラテンの陽気な感じと明るい感じの曲で、とっても気に入っています。そして、ギロックって本当に弾き易いのに聞き映えするなー、って思いました。

レモンちゃん
レモンちゃん

どうしてギロックの曲を弾いてるの?

わたくし
わたくし

9月にブルグの会っていうWeb発表会があって、その発表会に出すために練習したんだ。もうエントリ済みだよ。ブルグミューラの曲も1曲エントリしてるよ。Web発表会、とっても楽しみ♪

自撮り動画:ギロック/モンテーレの休日

休日の楽しい雰囲気を醸し出せるように
一生懸命に演奏しました

フェスティバルの当日、ビールを飲んで酔っ払って、
シャックリしてるという想定で、スタッカートは

ヒック、

って感じで弾いてみました

中間部は、酔っぱらいのオジサンが
パレードを見ている情景を
想い浮かべなががら弾いてみました

こういうストーリーを考えるのもとても大事だな〜って思います

前回のレッスン内容は、コチラ

ギロックの休日(楽譜)

ギロックの休日の楽譜のご紹介です

いい曲が沢山入っているので
年に1〜2曲弾いてみようと思います

演奏について(セルフ コメント)

練習した回数が少ない割には、
まずまずの仕上がりかと思います

でも、ちょっとスタッカートが
上手く付けられてないところがあるのが
惜しいかなー、って思います

一方で、スピーディーに曲を仕上げる能力も
大事だなー、って思います

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました