MrBachLover の筋トレメニューを大公開。

運動と健康

ども。MrBachLoverです。リーマンピアニストの皆様の中にはモンスター上司とかと戦ってる方もいるかと思います(わたくしの上司がモンスターとは言ってないですヨ)。他にも、リーマンは仕事上のストレス、人間関係のストレスなど、いろんなストレスがありますよね。ストレスの発散には筋トレが一番効きます。ということで、わたくしは最近12.5KGのダンベルを購入して筋トレにチカラを入れています。(わたくしの場合、あまりストレスは有りません)

レモンちゃん
レモンちゃん

あんまり重いダンベルは腰とか悪くしそうだけど、大丈夫なの???

わたくし
わたくし

レモンちゃん、心配ありがとう。僕は30歳の頃に3kgのダンベルでダンベル体操始めて徐々に重量をアップしてるから大丈夫。

わたくしのダンベル体操のきっかけと経歴

わたくし、炎上プロジェクトに投入されて
30歳ごろマレーシアに出張に来まして、
ストレス満タンで脂肪も満タンで帰国。

その頃、喘息が出て、温水プールに通いまして、
ダンベル体操もスタートしました〜

  • 30歳ごろ … 3kg (x2個)購入、ダンベル体操開始
  • 35歳ごろ… 5KG(x2個)購入、ウェイトアップ
  • 40歳ごろ… 8KG(x2個)購入、ウェイトアップ
  • 52歳 … 10KG(x2個)購入、ウェイトアップ
  • 直近 … 12.5KG(x2個)購入。※一部のダンベル体操で使用

です。

ちなみに、30歳の頃に4泳法を全部マスターしました。
なので、水泳部とかじゃ無いのですが4泳法を全部泳げます

超筋トレが最強のソリューションである

数年前、テストステロンさんの書いた
『超筋トレが最強のソリューションである』
という本を読んだのですが、

いやー、筋トレってすごくいろいろな効果があるみたいですね〜

金銭的な問題や、恋愛問題、会社のトラブルとか、
人生、まあ色々な問題があるかと思いますが、

全てに対して効果があるのが筋トレ

みたいな話が書かれてたと思います

ダンベルは、女子の方は2KG(x2個)から、
男性なら3KG(x2個)からスタートするのがお薦め。

ダンベル体操のやり方はYouTubeとかで
一杯でてますけど、まずは、しっかり基本を
抑えるのが大事だと思います

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』 【メール便対応可能】 [Xfit] ※代引不可※

ダンベル購入はネット通販で。

ワンランク上を目指してみる

最近は、このメニューに沿って2日か3日に1回、30分ぐらい筋トレしています

かなり効きます!

12.5 KGのダンベルは、

  • ダンベル・ベンチプレス
  • ベント・オーバー・ロー
  • ダンベル・デッド・リフト
  • カーフ・レイズ

で使っています

10KGのダンベルは、

  • ショルダー・プレス
  • ワイド/スクワット(肩に担いで行う)
  • クランチ(両手で1個持って行う)

で使っています

結び:割れた腹筋を拝むには。

割れた腹筋を拝むには、結局のところ
食事の制限は必須の模様。

なので、断糖高脂質ダイエットも継続しています

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました