とある MrBachLover の一日 [ 休日編 ]

ピアノ練習帳

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様、休日はどれくらいピアノ弾いていますか? わたくし、意外と休日は部屋のお掃除や昼食担当、ブログ執筆、筋トレ、ジョギング等で忙しかったりします。今回も salonの先生からのリクエストで休日の『とあるMrBachLoverの一日 』を特別に大公開しちゃいます。

レモンちゃん
レモンちゃん

休日なら10時間ぐらいピアノ弾けるんじゃないの???

わたくし
わたくし

レモンちゃん、そんなにいっぱいピアノ弾いたら手を壊しそうだよ。それに、お買い物、お掃除、ゴミすて、ピアノサークルy練習会、schoolレッスン、お昼ごはん担当、読書、ブログ執筆などなど、それなりにやることもあるんだよね〜

とある MrBachLover の休日

6:00 起床。コーヒーと紅茶を淹れる
6:30 〜 7:30 ピアノ朝練 (電子ピアノ)
7:30 〜 8:00 休憩。ダラダラする
8:00 〜 9:00 お掃除
9:00 〜10:00 筋トレ、ジョギングなどの運動
10:00 〜 12:00 ブログ執筆
12:00 〜 13:00 お昼ごはん担当

13:00 〜 13:30 休憩。ダラダラする
13:30 〜15:00 ピアノ練習(グランドピアノ)
(〜16:00 移動)
16:00〜16:30 school レッスン

(〜17:30 移動・コンビニでビールとおつまみをゲット)
〜 18;00 夕食、自由時間(DIGAの録画で映画見るとか。)

18:00 〜20:00 ピアノ練習(グランドピアノ)
〜 21:30 インコ世話、入浴
〜 22:00 ブログ見たりYouTube見たり、時々ブログを執筆
22:00 就寝 (時々22:40まで米株(現物)を売買)

変則パターン:ピアノサークル、温水プール、富士登山など

例外パターンとしては、

午後にピアノサークル(電車往復3時間+練習会2〜3時間)
衣替えやリビングお掃除(午前中のピアノ練習、ブログ執筆なし)
温水プール GO− (午前中のピアノ練習、ブログ執筆なし)
富士登山 ・お墓参りなど(お泊り。休日を2日充当)

って感じですね〜

ピアノサークルの記事も、よろしければ。

富士登山の話はコチラ

夏は温水プールを活用

夏は結構温水プールに行ったりしてますね〜

  1. お家でトライアスロン・スーツにお着替え&用意(15分)
  2. 自転車に乗って温水プールに行く(片道30分)
  3. 温水プールで1時間泳ぐ(入退場含めて1時間10分)
  4. 自転車に乗って帰って来る

トータル2時間25分を消費。

結び:なんだか子供みたいって言われた件

会社の同僚とか後輩に私生活の話をした際、

プール行って、
ピアノも習って、
ジョギングやサイクリングもして
セキセイインコも買ってる

という話をしたところ、

なんだか子供みたいですね〜

って言われました。WWWwwwー

東山の金さん
東山の金さん

これで良いのダ!

セキセイインコのアメジオ君

セキセイインコのアメジオ君、超かわいい ♥
いつもは自分のことピータって呼ぶんですけど、
昨日は『アメ』って喋りました!

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました