練習メモ:12月21、22日(予定)

ピアノ練習帳

ども。MrBachLoverです。昨日はお仕事だったので、あまり練習できていません。今日はこれから練習する予定です。今後ですが、練習時間確保したいのでブログは軽めにさせていただきますー。

レモンちゃん
レモンちゃん

レモン、MrBachLover君にはプログ書く時間があれば練習してほしいー。

わたくし
わたくし

レモンちゃん、ありがとう。そう言ってもらえてとっても嬉しい。

昨日(12月21日)の朝練

出社する事になり、多分帰宅後はグランドピアノ弾けないだろう
という訳で、頑張って電子ピアノで朝練を40分間だけしました

弾いた曲は、

  • ブルグミュラー18の練習曲 第10番 すばやい動き <=左手のみ
  • ツェルニー40番練習曲11、12、13 ⇐どれも軽く通す程度
  • バッハ パルティータ2番 sinfonia ⇐ 部分練習しながら1回通した

帰宅後は、電子ピアノ開いて、
バッハ パルティータ2番 sinfonia
弾いたんですけど、半分、いや、70%以上脳が寝てて、
何弾いてるかさっぱり分からなくなり、
DOWN・・・ 

まあ、仕事あって通勤もあると
こんなもんですよね〜

今日(12月22日)の練習計画

いまは12月22日 6:00 です
本日の練習予定としては、
朝練1.5時間、夜練1.5時間
を予定しております

中身、どうしようっかな〜。。。

ツェルニー40番 練習曲11、12、13 ⇐ 基礎練習
ブルグミュラー18の練習曲 第10番 すばやい動き ⇐ 譜読み
バッハ パルティータ2番 sinfonia ⇐ おさらい
ショパン op.10-4 ⇐ 解凍
ショパン o.25-11 ⇐ 譜読み

って感じかな〜。。。

また盛り込んじゃいましたWWWww-

2月5日のPTNA ステップに向けて頑張ります

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました