レッスンメモ:1月23日(Salon)

ピアノ教室

お元気ですか、MrBachLoverです。

今日はM先生のレッスンでショパン練習曲op.25-5を見てもらいました。

レッスンの前に温水プールで1.2km ほどクロールで泳いできたのですが、その話をすると体力あるね、と褒められました!ピアノって、本当に体力勝負だと思います。僕はお昼のお弁当に蒸し大豆と煮干しを入れてタンパク質摂取量を増やしています。

ここから本題。

今日習ったことは、

  • 左手のアルペジオの軽さを出す方法
  • 右手のアルペジオの音をキラキラさせる方法
  • 左右のタイミングの合わせ方、小指の関節の使い方
  • 終盤のアルペジオの音の組み立て方と締めのトリルで使う指の再考

他にもいっぱいいっぱい習いました。こんなにたくさん教えてもらって、本当にありがたいです。
そして、この曲は習うことがとてもたくさんありますね。

まだまだ全然弾けてませんが、4月の発表会に出ることにしました。

今週末も練習頑張りまーす。

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました