新サイクルコンピューター (2022年8月更新)

ロードバイク

お元気ですか、MrBachLoverです。

自転車乗りなら欠かせないのがサイクルコンピュータですね。今まで有線の国産のものを使っていましたが、断線してしまい修理をしました。(2020年夏の話)

暫く問題なく使えていましたが、サイクルコンピューターの台と本体の接触不良で動作したりしなかったりという状態になってしまったので思い切ってワイヤレス&ケイデンズ付きのモノに買い換えることにしました。(2020年夏の話)

ワイヤレス&ケイデンズ付きは1万円前後が相場です。でも、アマゾンのセール品で2,580円のモノがあり、飛びついてしまいました。(2020年夏の話)

安いが一番ダ。と思っていましたが、いざ開封して製品を自転車に取り付けて試運転をしてみると安いなりだなーと思うことひとしきり。そして、半年ぐらいしてぶっ壊れ…

チーン。

2022年8月までサイクルコンピュータなし。

でも、サイクルコンピュータで距離計測、時間計測、最高速度計測、平均速度計測したーい!

という訳でちゃんとしたブランドの有線で安いサイクルコンピュータを新しく購入しました。

【キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ VELO9 CC-VL820 有線式】

  • サイズ:55.5×37.5×18.5mm
  • 重量:30g使用電池:本体 CR2032×1
  • 速度(走行速度・平均・最高)、距離(走行距離・積算)、時間(走行時間)、時刻(12・24時間/選択可能)、消費カロリー(速度からの計算値)、CO2削減量
  • ペースアロー、簡単タイヤ設定、耐雨機能、オート専用モデル、ナイロンタイブラケット

取り付けとセットアップ

有線指揮なので、フロントフォークにセンサーをくっつけて、
付属のバンドでしっかり固定。

サイクルコンピュータ本体の設定は、

  1. 工場出荷状態にリセット
  2. km/miles のどちらか選択(kmを選択)
  3. 車輪のサイスを設定(26インチ⇒700c⇒27インチ …)から選ぶだけ。
  4. 日付、時間をセット

とまあ、とてもシンプル。


今日からサイクルコンピュータでチャリンコ快適生活を開始できます ♥

ではでは~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました