小指の腱を痛めるも翌朝回復。トマトジューズのお陰???

快適生活

ども。MrBachLoverです。連休中、結構ピアノ練習してるんですけど、一昨日の真夜中の零時頃に電子ピアノでショパンop.10-4弾いてたら、右手の5の指の筋(筋)の手の甲から前腕に掛けて、ピキって痛みが来まして、やっちまったか???、と思いましたが翌日はケロリ。最近始めたトマトジューズとヤクルト、ヒハツのお陰かも知れません。

レモンちゃん
レモンちゃん

あのー、練習しすぎでは???

わたくし
わたくし

そうだよねー。過ぎたるは及ばざるが如し、ってところか。
でも、翌日にはケロリ。回復力があるって大事だよねー。

驚きの回復力???

前日の夜零時に電子ピアノ弾いてて
小指の筋(スジ)痛めたのですが、

朝起きて、右手前腕右上辺りの
小指に繋がっているであろう筋を
触ってみたところ、

ちょっとぷっくり。

単純に筋肉痛って感じ。
手をグーパーしてもなんとも無い。
寝てる間に改善した気がします

北斗の拳のケンシロウが敵に
両手首、両足首の腱をやられたのに、
24時間で治癒した、あの感じ。(笑)

ピアノの練習で手や腕が痛くなることは
時々ありまして、対処方法としては

すぐ練習をSTOPする。
普段通り生活して、ぐっすり寝る。
ピアノを弾く代わりにブログを書く。
半日ぐらいピアノを弾かない。
譜読みで指慣らしをする。

です。ほぼ全て、これで治ります

今回も、よく寝て
起きたらブログ書いて
ちょっとジョギングして
お昼のスパゲッティー家族人数分作って

午後からピアノ練習開始。

バッハのパルティータの譜読みと
ショパンエチュードop.1o-4 左手の
メトロノーム練習しました

その後、夕方から両手合わせ始めて見たところ、
なんとも無いですねー

全快、オメデトウございます!

健康のために(其の壱) ヤクルト始めました

脳と腸って、見た目が似てます

生物学的な話をすると
脳は腸から分化して
できたらしいです

腑に落ちる、とかいう言葉も
腸で直感的に考えたり
理解したりすることの
表れのような氣がします

腸内環境の改善は
免疫力のアップに直結するので
とても重要なのです

そして、その腸を元気にしてくれるのが
ヤクルト、という訳。

ただし、糖分が多く含まれていて
飲みすぎはカラダに良くないので
毎日1本だけにしましょう

健康のために(其の弐) トマトジュース始めました

トマトジュースも始めました

リコピンが代謝を促進して
脂肪を燃やしてくれるらしいです

トマトジュースは現代人に不足がちな
ビタミンC,Eやミネラルも
豊富に含んでいます

毎朝コップ1杯飲んでます

健康のために(其の参) ヒハツも続けてます

1日1グラム摂取するだけで
体脂肪を燃焼しやすい体質にしてくれて
カラダを若返らせてくれる食べ物

それが、ヒハツ。
別名ロングペッパーとも言われます

ヒハツの歴史は古く、
紀元前1000年から500年前に
すでにインドで利用されています

冷え性の原因は内蔵温度の低下。

そして、その内臓温度を上げてくれるのが
ヒハツという訳です

使い方は、とても簡単で
普通に胡椒代わりに使うだけ。

1日1グラムの摂取を2週間続けると
内蔵温度が0.5度から1度上昇して、
とても体調がよくなると思います

私は、小分けの商品を購入しました

created by Rinker
¥2,175(2024/04/20 17:04:37時点 楽天市場調べ-詳細)

もう、最後の1本になったので、昨日、袋入の100gのものを買いました

結び:健康の源な腸かも。

腸って色々なホルモンも分泌してるらしいし
健康の源って、腸なのかも知れません

なので、腸を元気にしてくれるヤクルト、
ヒハツは大切ですねー

それと、ビタミン、ミネラル、リコピンを
豊富に含んでいるトマトジュースも
とてもカラダに良い氣がします

加えて、最近、卵3個を昼食で食べてます

タンパク質は何より大切な栄養素なのです

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました