MrBachLover ブログのめり込みすぎてピアノ練習してないんじゃないか説。ピアノ練習1h/日の日とかも…(汗)

ピアノ

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様、ピアノ練習してますか。わたくし、社会人になってずーっとサラリーマン業一筋。ここ2年程、毎日1時間ほど残業もしています。在宅勤務が多くなったとは言え、ピアノの練習時間の確保は大変。その上、ブログ毎日更新とかして、ホントにピアノ弾いてるの???って思われる方もいらっしゃるかと。

レモンちゃん
レモンちゃん

キミ、先週末にブログの携帯対応(AMP対応)してたでしょ。先週末は、どれくらいピアノ弾いたんだっけ?

わたくし
わたくし

AMP対応は一瞬で終わるのだけれど、アフィリエイト会社が提供してる『かんたんリンク』というツールが全く対応してなくて、全記事の物販アフィリエイト・タグの書き換えしてたんだ。先週日曜は、コレが佳境でピアノ1時間しか弾けてないよ。でも、頑張って対応終わらせたから、もう大丈夫。

先週末の『かんたんリンク』書き換えの話

ブログの携帯対応(AMP)自体は、終えているのですが、

ASPプロバイダー(Webの広告代理店)が
提供している『かんたんリンク』はAMPページ
(携帯用にグーグルのキャッシュしてるページ)
だと単に、

リンク

としか表示さなくなるのです。

は〜???、マジっすか。

という訳で、rinker というプラグインを導入して
アマゾンとか楽天とかに飛んでくれる商品リンクの記事を
全書き換えしました〜

毎日少しずつやろうと思ってたのですが、
先が見えてくると、ついつい欲がでます
そして、

まさかの8時間労働(休日残業並)

が2日続きました。WWWwww-

お買い物もしたのでピアノ練習は1時間だけ。

先週の日曜は、結局、朝6時から午後3時まで、
途中お昼休み挟んで、ブログの『かんたんリンク』
のrinkerツールへの総書き換え替えして、

更に、翌週のおやつ、お昼の食材などの
お買い物にも行ってきました

MrBachLoverのおやつはこんな感じ〜

また、毎日ブログ更新してますので
諦めずにブログ記事も書きました

書いたのはコチラの記事。

結局、先週末の日曜はピアノ1時間しか弾けませんでした。WWWwww-

グランドピアノを蓋閉めて練習。

ピアノ1時間でも、指クタクタになるヨ

1時間の練習内容は、

グランドピアノで

  • ツェルニー40番 練習曲9
  • ツェルニー40番 練習曲10
  • ブルグミュラー18の練習曲 第9番『夜明けの祈りの鐘』
  • ギロック『モンテーレの休日』
  • モーツァルト ソナチネ kv.439b 第1曲 1楽章
  • ショパン op.10-4
  • バッハ パルティータ2番sinfonia

を弾いて、8時半になったので、
電子ピアノに切り替えて、

スクリャービンop.8-12『悲愴』

も練習しました

どの曲も1回通して、部分練習を少し入れる感じです

が、1時間でこれだけ練習出来れば、まあ良いかな〜、って思います

それと、スクリャービンとかガンガン弾いちゃうと、
3回も弾けばマジで指クタクタになります
※ 最近リバイバルしているスクリャービン『悲愴』。
またスラスラ弾けるうになってきました

結び『ピアノの練習は量より質』を実感

本当に時間が無い時は
先程書いたような感じで
1時間だけ集中して練習しています

やはり、ピアノの練習は量より質だと思います

コチラの記事も、よろしければ。

アメジオ、鈴カゴのおもちゃ大好き ♥

我が家のセキセイインコ アメジオは、
ラフマニノフのお気に入りだった
『ライラック』色のスパングルです

めちゃ元気。

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました