ブルコン(予選)で優秀賞を頂きました。激嬉しいですー。

ピアノ

ども。MrBachLoverです。予選終了の翌々日にブルグミュラーコンクールの講評が届きました。メールだけだと、ほら、サギメールとかあるじゃないですか。で、ホントかなー、とか思ってたんですけど、どうやら本当に優秀賞(=ファイナル進出権)でした。コメントを見て、また感激。ためになることが色々と書かれていましたので、チラっとご紹介しちゃいますねー。

レモンちゃん
レモンちゃん

サギメールじゃなかったんだね。リアルおめでとうだねー。

わたくし
わたくし

優秀賞って、もらうのめっちゃ大変と実感したォ。

早速、コメントをチラっとな。

コメントは3名の審査員の方にいただきました

審査員A氏 … 国内の有名音大卒の先生
審査員B氏 … 海外(イタリア)の音楽院首席卒の先生
審査員C氏… 国内の有名音大卒。アメリカの音楽学校へ留学
(実際に頂いた採点表には実名が書かれています)

※実際のコメントはもっと丁寧な文章です

審査員A氏のコメント

  • 厚みのある響がつくれている
  • 2カッコから2重唱に聞こえるようにしましょう
  • 17小節目からトップノートを響かせてください

審査員B氏のコメント

  • しっとりした音色が響いていた
  • ちょっとしたニュアンスも大切にしていた
  • メロディーと伴奏を強弱だけでなくタッチの加減で替えられると深みがでる
  • これからも頑張って。チャレンジしてこその世界です

審査員C氏のコメント

  • 響のバランスが美しい
  • 立体的。メロティーも音楽・歌心に溢れている
  • 弾き直し惜しいが、センスの良い音楽

前回の講評

ブルグミュラーコンクールを受けたのは今回が2回目。
前回は2年前の2022年に受けて、奨励書を頂いております。

前回のコメントは、コチラ

講評は『お宝』なのです

毎回コンクールを受けて
講評をもらう度に思いますけど、
講評って、『お宝』ですよねー

素晴らしい教育を受けて素晴らしい技術を持った先生方が
自分の演奏にアドバイスをくださる。

なんて素晴らしいことでしょう♥

優秀賞。講評から感動が伝わってくる

講評って手書きなのですが、
文字を通して感動が伝わってくる気がします

優秀賞を貰ったのは今回が初めてなのですが、
優秀でしたー、みたいな勢いがある字なのです

講評は、ある意味、書道だった???(笑)

2カ月前に仕上げて自撮りした動画がありましたので、よろしければ。

憧れの田村 宏先生に師事された先生も!

いやー、マジですかー、って感じなんですけど
審査員の中に田村 宏先生に師事された方がいました

感無量です!

チャレンジしてこその世界

アマチュア向けのコンクールは沢山あります
そして、プロに通じる道も。

チャレンジしてこそ分かることが
どれほど沢山あることか。

この素晴らしき世界。

まだまだ、ほんの1段しか階段登って無いですけど、
これからもコンクールにチャレンジし続けようと思います

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました